人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反映されるのが早い

反映されるのが早い



昨日、次男が隣の末っ子君と遊んでいた。
うちの家の同じ区画に小さい公園があるのでそこで他の子も一緒に遊んでるんですが、私が用事あって出かけるとどうしてもそこの公園の横を通らざるを得ない。
あ、この時間だと隣の末っ子君がいるな…と思いながらチャリを漕いでるとやっぱりいて、
そして案の定かなりのでかい声で「○○君のママってきれいだねー!」と言い出した。

昨日は流石に腹が立ってしまって、その子に聞こえるように大きなため息をついて、家の玄関のドアを「バッシーン!」と閉めた(笑)
ちょっともう良い加減にして欲しいというのもあり、ずっと我慢してたが意思表示した方がいいなと思い、行動に出してみたという感じです。

そして今日、次男は同じクラスの子とスイッチでゲームする約束をしていた。
そしたら家に隣の末っ子君がやってきて遊べますか?というので、そのまま今日は友達と遊ぶからごめんね、と伝えた。
インターホンで話す前に、この末っ子君、一旦うちのドアを開けたんだよね。
え?と思ったがインターホンを待ってたら、押してきたのでよかった、わかってくれて帰るなと思っていたら、しばらくドアの所にいたみたいで、ドアを叩いたり開けたりしてるような音がしてきた。
ちょっとちょっとちょっとー!と思って「どうしたのー?!」と大きめの声出しながら玄関に行ったらダッシュで離れて、ドアを開けたらうちの塀よ辺りにいて「どうしたのー?うちの子、今日は同じクラスの子と遊ぶからごめんねー!」と離れていたので大きな声で伝えてから、頭来てたのでドアをバッシーン!と閉めてしまった(笑)

そしたらですねー(笑)
うちの隣の隣、ご近所の噂話が大好きなおじいちゃんとおばあちゃん夫婦の、おばあちゃんの方が、末っ子君とは反対のうちの隣の家の奥さんの所に行くのが見えた。
このおばあちゃんとうちのお隣さんは結構仲がいいんですが、ここ最近はあまり行ったり来たりしてるの見なかったから、もしや今の「バッシーン!」の音を聞きつけて様子見に来たんでないのか?みたいな、なんていうかそんな気がして、余計に「うっわーー!腹立つ!」みたいに感じてしまった(笑)

で、ちょっと考えてみた。
なんでこんなことになった?と。

ここ最近はポジティブになってきていて、いい感じだったので、どうしたんだろう?と振り返ってみたんです。

今日はこの出来事の他に、手芸やさんのレンタルボックスでハンドメイドの販売もしていて、作品の納品に行った時、やたらいやーなタイミングで信号にひっかかるとか、急に車が出てきてびっくり!とか、手芸やさんにいったら、ちょっと私が苦手だなぁと思ってる店員さんだったり、買おうと思ってたコーヒーメーカーがずっと長い間あったのに、今日いったら売り切れてて入荷待ちになってたとか(笑)
ええええー?!なにこれー!と。
タイミングわっルーイ!(笑)

昨日、隣の末っ子君がまた大声で私のことを言っていたことが、本当にとっても嫌で嫌で仕方なかったんです。
子供なのに一緒に遊んでる子の親に執着するって、すごく見てるのが辛いし、そうなってしまう家庭環境もせつないし、とにかくいやなんだよね。それに、この子の物の言い方。
すごくカッチーンとくるんです(笑)

実は最近、朝の怒鳴り声が始まっていて今朝もめちゃくちゃ怒鳴り付けてるのが聞こえてきた。もうこの時点ですごくいやなんだよね…
自制が効かない母親と、母親に甘えたくて困らせる子供、そんな感じだと思うんです。
1番は母親がいっぱいいっぱいなんだろうなと思うんですけど、そのしわ寄せが子供に行ってて、もうそういうの間近で見たくないんです。辛いから。どうしようもないじゃない?

それで昨日は夕飯作りながらもう本当にモヤモヤモヤモヤモヤモヤしてたんですよ。

ああ、多分これだな、と。

でもさ、昨日の今日だよ?
現実化するの早くない?!(笑)
早く現実化して欲しいことは中々ならないのに、なんでネガティブなことはこんなに早いわけ?!(笑)もう、これに気がついてから怖くて怖くて(笑)
自分の考えてることは本当に!気をつけないとダメなんだな!と痛感したんです。
もっと自分の思考に注意を払って、なりたい自分のイメージだけ考えよう!と思った次第です(笑)
なので、もう隣の末っ子君のことは、考えませーん!(笑)

隣は隣。うちはうち。

ですよね。
(笑)


by lilythecat | 2021-05-19 18:08 | 引き寄せ | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat