人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾーンに入ろう!(笑)

ゾーンに入ろう!(笑)


昨日、シークエンスはやともさんのYouTubeをみていたら、ゲストとして月夜見さんという方が出ていた。
で、この人もシークエンスさん系のタイプの方なんですが、今の私にとって知りたかったことをたくさんお話ししていて、超勉強になったんです!この時、はじめてこの方を知りました!

この方は、あちら側の意識の理解が深くて、それを分かりやすく、なるべく分かるようにする為に量子力学や脳科学的なことを学んでいるようで、だから余計に「膝ポン!」状態でした!(笑)

今まで、いろんな引き寄せの法則について読んで来たことの集大成というか、やっぱりそうなのねみたいな感じで、私の気のせいでは無かったんだなと自分に対しても信頼できて、ほんとにこの人にYouTubeで出会えて良かった!と思いました。いい時代だよな〜(笑)

シークエンスさんのYouTubeの他に、この方のお名前で検索すると出て来たので、気になる動画をやたらみていたら、すっごいヒントをいただきました!
それは、

引き寄せとは、ゾーンに入るとより引き寄せられる

ということなんです。

この「ゾーン」ですけど、スポーツ選手や芸術家などたまにそういう「ゾーンに入って」とか話す人いるじゃないですか。
それのことなんですが、
あれ、なんとかく分かるんです、わたし(笑)
多分なったことあるから(笑)

まだ20代のころにジャズピアノを習っている時に、先生が来るまで少し練習する時間があったので、ある日レッスンルームで一人で練習していた時に、突然、難しいなぁと思っていた譜面がスラスラと夢のように弾けていたんです。いっつも間違えて先生に注意されていたフレーズです。
その時の感覚が、なんていうか周りがボヤけてる感覚で、私だけ異空間になってる?みたいな、急に意識が上の方に広がった?というか、とにかく私と周りの境界線みたいのがボヤけてきて、私は指が動くのを見てはいるんだけど、なぜか動いるなーとぼんやり思っていて、でもそれを止めることはできなくて、意識があるようで無いようで、みたいな感じになったんです(笑)
抽象的でうまく伝えられないんですけど、なぜだかほんとに急にそうなって、でも、先生が入ってきたら、我に戻れたんです(笑)
え?嘘っぽい?(笑)
いえいえ(笑)
後にも先にもこれっきりでしたが、ほんとにびっくりした出来事でした。
その前後でなにもしてなくて普通にしていたので余計に「今のはなんなんだ?」と不思議でした。
でも、多分これを「ゾーンに入る」ってことなんだろうなと直感したんですよね。。。
言葉じゃなくて、感覚でそう思ったって感じですかね?

後、30代前半のころ、引き寄せを知ってやたらと瞑想していた時期があり、一人暮らしだったので夜は瞑想しまくっていました(笑)
で、これも突然だったんですが、壁に寄っかかって呼吸に意識を合わせて集中していたら、突然、私の頭上のやや左上あたりに宇宙とつながる穴がポカっと空いていることに気がついたんです(笑)
私、自分で言うのも何ですが(笑)結構集中力は高いと思っています(笑)
この時もやたらに集中していて、かなり深い呼吸だったと思います。
これもいきなり、私の部屋から宇宙に直接行ける穴が空間に、しかも頭上に空いたので「え?!」となりました(笑)

ちなみに、なぜそれが宇宙と分かったか?ですが、申し訳ないけど感覚で直感的にそう思いました。見た目は映画の宇宙空間と同じ感じでしたが、空想とはまた違う感じがしました。
しかも、目は閉じていたのに目で見えているようにはっきりと「見て」いました。
ま、こういうこと書くと「うそ書いて〜」みたいな風に思われると思いますけども(笑)
体験談だから(笑)マユツバだと思って読んどいてください(笑)

で、実はこういう事があって、でも日常はなにも変わったことはなく、別に急に運が良くなった!みたいなことも何も無かったんですが、すごくタイミングよくなったと言えばなったんです。今思えばですが(笑)

私はロフトに入ってる万年筆コーナーのテナントの接客をしていたころでした。
そこに入った当時はエスカレーターの真ん前でお客様も沢山きて売り上げも良かったんですが、ロフト側の店内の棚の入れ替えの時に、私のいたテナントが奥の方に移ってしまい、売り上げがガクッと落ち込んだんです。
フロア内の場所によってはこんなに売り上げが下がるのか!と思い、頑張ってはいたんですががんばれば頑張るほどお客さんが遠のいていく(笑)
そうこうしたいるうちに本社から社員がきて、売り上げ悪いよとハッパかけに来た時に、私にこのままだと辞めてもらわないとダメだわみたいな話をされたんです。
実はこの数日前に、急に彼氏ができてトントン拍子で結婚することになり、いつ退社のことを話そうかなと思っていた矢先だったんですよね(笑)
こんなことってあるんだーとか(笑)
人ごとみたいに思ってたんですが、ゾーンに入ったことで引き寄せられたんだろうなと思います。

詳しいことは省きますが、ゾーンに入る時間が長ければ長いほど運命をコントロールしやすいんだそうです。月夜見さん言うところによると。

で、好きな事をしていれば豊かになれるとか、よく引き寄せで言われるじゃないですか。
あれも要するに、ゾーンに入ってる状態が長いとそうなるよね、って事なんだろうなと私は解釈しました。

で、ゾーンに入れるくらいに集中出来ることが、自分の好きな事じゃないと続かない、だから、好きな事をしていると豊かになれるよ、なんだなと思ったんですよ〜(笑)
私なりの解釈ですよ?(笑)

私はどんな事も、いいなこの考え方!と感じたら、鵜呑みには絶対にしません。
一旦、自分の中で自分なりの解釈をしてから、自分の中に落とし込むのですが、もう昔からそうするクセがついているのでそれが当たり前なんだけれども、どうもそれが一番いいやり方なんだというのも月夜見さんが話していたので、間違ってなかったなと思いますね〜(笑)
ははははは(笑)
ああよかったよかった(笑)(昔話風)

なので、これを読んで丸鵜呑みにはしないでね!(笑)そういう考え方なのね!みたいに捉えて頂ければと思います。

てなわけで、気になった方は月夜見さんをYouTubeで調べてみてください(笑)

私は理解がかなり深まったぞ!というお話でした(笑)

また長くなってしまいました。
スンマセンヽ(´o`;

by lilythecat | 2021-03-11 14:47 | スピリチュアル | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat