人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮が痛いのスピリチュアル的な意味は…

子宮が痛いのスピリチュアル的な意味は…


今週の木曜日に、あまりに子宮が痛いので診察を受けたら炎症を起こしており、ついでにガン検査のため、子宮内膜の細胞を取りました。

診察後に看護師さんから「多少、出血しますが、すぐに止まりますから」と言われてたんですが、出血が止まりません!(笑)
止まるどころか、昨日なんかは夕方に向けてどんどん量が増えていき、生理2日目ぐらいかそれ以上の量がドクドクでるんです!
朝方4時頃に目が覚めたんですが、ドクドク出てるので、目が覚めた(笑)

あんまり出血するのでクラクラしてきて、これはマズイかもと病院に電話したら「心配なら来てください」とのこと。
で、今、診察待ち中です(笑)

今かかってる病院は、かれこれ4〜5年くらいお世話になっていて、前にも今回と同様なことが起こって、また診察なんてこともあったのに、医師からは「念のため止血剤出しますね」とかなかったのよね〜(笑)
しかも、私も具合悪くてボンヤリしていたから「止血剤だしてね」って言うのを忘れてた(笑)

元々、更年期症状で辛くて受診して、そのうち生理も終わるだろうと思っていたけど、50に近づいていくにつれ、年々生理の量がハンパなく出るのでそのたんびに受診してた。
子宮内膜増殖症と診断され、医師からは「子宮取った方がいいと思う」と言われていた。
けど、この医師が中々高圧的な人で(笑)こっちから質問しようものなら「だーかーらー」と言わんばかりの口調で突っかかる感じになるため、不信感しかない上に、体を切るのか〜というのが怖くて、摘出することはスルーしてきた。
そのうち生理も終わるしなんとかなるしょとか思っていた。
去年の12月まで生理があり、量も減っていたから、そろそろ上がるのね〜なんて思っていた。
だが、1月2月ともに生理こないのにお腹がやたら痛い。そして今回、あまりの痛さに夜中に目が覚めてしまうので受診という流れになっている。。。。

全然、ダメじゃん私。。。と思う事も増えるし、痛いから思考停止でやる気もないしで、最近心身ともにダメダメだったわけです。

そういうシグナルを「そのうちなんとかなる」であんまり考えないようにしてた(笑)

ヤバイヤバイ(笑)

で!
子宮が痛いのって、スピリチュアル的になんか意味があるなかもと調べてみたら、ありましたよ(笑)意味が(笑)

どうやら女性である事を否定的に思っていたり、家族との関係性でなやんでいたりすると、我慢や不満が子宮に溜まっていくらしい(笑)

全くそのとおり!と思いました〜(笑)

最近女性の権利を!という「me too」運動とかありましたけど、女性だと損なことが、特に社会的にですけど本当に多いよなーと昔から感じていました。
仕事してても結婚や、結婚したらしたで今度は出産どうするとかの問題もあるし、出産したらしたで家で育児と家事をさせられたり、それプラス子供のような旦那の世話も甲斐甲斐しくしなければならず、いつも「私は奴隷かメイドか?」と思っていたり。
私はパートナーだけど、あなたの母親じゃないのになとずーっと思ってましたよ、ええ、ええ(笑)その事に疑問に思って色々調べていたら、うちの旦那みたいな人はアスペルガー症候群の人が多く、その妻をカサンドラ症候群と呼ぶんですよ?と知ったり(笑)

先月、WOWOWで「ミセス アメリカ」という70年代の女性解放運動の中心で活躍していた女性達のドラマがあり、それを見て「今も変わらないよな」とか思ったり共感したり。

そもそも、旦那が家族にとって重大な決定事項に対して勝手に決めてしまい、私が意見しても聞きはするけど聞いてない感じで決めてしまったり、旦那の大きな節目にはプレゼントをして励ましていたけど、私には思いやりすら見せないので、数年前に私が爆発して、このままでは病んでいく!と思ってカウンセリングを受けていた、、、、、みたいな経緯があったり(笑)

そりゃ体に来てもおかしくないかなと(笑)

確かにその通り!なんです(笑)

ガンになってないだけマシなのかも?(笑)

そんな感じの待合室ですが、今日はめちゃくちゃ混んでます!!(笑)



by lilythecat | 2021-03-06 09:50 | 更年期 | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat