人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホにならないとブロック外せないよね?とネガティブな思考はプロに頼もうの件

アホにならないとブロック外せないよね?とネガティブな思考はプロに頼もうの件


去年末からやたらと「あ!この人の解説が、めちゃくちゃ刺さる!分かりみが深い!」と思えるYouTuberさんを見つける確率が高くて、
そのたんびに「キターッ!!!!」とテンション上がってその方法をやたらやってみる!すると、本当に現実変わってきた!嘘見たい!ってことが多いんですよ(笑)

でも!

それが続くのがせいぜい2週間くらいで、
しかも!
その後、かなりガクッと落ち込みました(笑)

でも!
また、分かりみが深いYouTuberさんのを見ては持ち直し、というのを繰り返したんですが、

が!

一昨日あたりから、もうそのYouTuberさんのをみても上がらないし、やる気も無いし、もう私の叶えたいことなんて所詮叶うわけがないのよー、もう老後はど貧乏な暮らししか出来ないだろうし、早死にした方がましだな…
という思いに支配されてしまい(笑)
本当に落ち込んで、ついには、昨日は一日中寝た切り老人になっておりました(笑)
もう、引き寄せの法則なんて宗教みたいだし、こんなことで引き寄せて臨時収入来るわけないんだよ、アホじゃない?私(笑)
と思い始めていました。本当に。。。。

というのが、昨日ですよ!(笑)
笑っちゃうよね、いきなり復活してブログ書いてるんだから(笑)なんなんだあの落ち込みっぷりは!って感じです(笑)

そんな私を救ったのは、それに出会った自分自身もそうだけどこの人のおかげです!(笑)
→心理カウンセラーmasa
各自で調べてね💟

さっき出会ったYouTuberさんを偶然見つけて、たくさん見ていました。
そしたら、急にひらめいたんです(笑)

生真面目にやり過ぎてる!と(笑)

別にこの人が「生真面目にやると苦しくなるよ」と言っていた訳ではありません(笑)
ではなくて、

素直な人やすぐ行動に移せる人は、
引き寄せが早い

とか言いますよね?
それだ!と気がついたんです(笑)

「引き寄せなんてやったって、なんかバカなんじゃないの?自分、かなりマユツバなことやってんじゃないの?」と懐疑的になっている自分に気がついたんです。素直にやれてなーい(笑)


だからといって、自分に「懐疑的な自分ではだめだ!」と、自分を責め出したら辛くなるんです(笑)
前はそれやってた(笑)

でも、「それをやってもそれも自分だしな」と自分を許すすべを身につけたので、
許した後に、私がやるべきことはただ一つ!

アホになる!

これだと思いました(笑)

疑ってもなんでもいいからやる。
疑いを持つ自分で、引き寄せをやってる自分を
「こいつマジでアホだわ(笑)」という感じで、若干バカにしつつ(笑)
でも!
アファメーションやインカンテーションをやってみる!って事なんだよ!

と気がついたんです(笑)

いってる意味、伝わってますかね?(笑)
私のようなアマノジャクな性格の人にはいい方法かな?(笑)

ちなみに、この日記は「引き寄せの法則は散々勉強してきた」テイの人向けに書いてます(笑)
スンマセン(笑)

よく「ブロックをはずしましよう」的なことも、よく言われてる一つだと思うんですけど、
でも、「ブロックて、なに?どうやってはずすの?」って私はなってたんです。
今もよくわからないけど(笑)

その「ブロック」自体を詳しく説明してくれる人ってあんまりいないんじゃないかと思いますが、抽象的すぎて説明出来ないのかな?とか思いますが…
「お金のブロックをはずしましよう」と、お金を例に取り上げる人はたくさんいるけど、気持ちのブロックについては、わかりやすく教えてくれてる人っているかな〜?
スピリチュアル系のお仕事してる人のブログだと、ブロック外すなら私の所に来なさーいと宣伝してブログが終わるので(笑)なんだかなーと読んでて、わけがわからないんですよね(笑)必ず良いところで終わるんだもん(笑)

今回の私みたいな「やってもやっても、なんだか叶わない」って人は、いわゆるブロックが強いんじゃないかと。
私の思うブロックとは、
ひどいネガティブ思考だったり、
不安が強いとか、自己肯定感がやたらと低い人は、なかなかそこから抜け出せないんですよ(笑)その「抜け出せない逡巡してしまう思考」のことをブロックって言うんだろうな〜と思います。

実は、私は2年前にカウンセリングを受けて、超ウルトラネガティブな思考や、歪んだ自己認知を変えることをプロと一緒にやってきたから、気がつけるようになったんです。

若い頃は厭世願望が強くて、生きている意味が無い、消えて無くなりたいと心底思って生きていたので、引き寄せを知ったからといっていろんな人の本の教えを頭で分かっていても、どうしようも出来ない!という思いは、1人では切り替えることは容易では無いはずです。

引き寄せをなんとかしたい!と思ってる人は、まずはカウンセリングを受ける、ヒプノセラピーなど受けて、気持ちを書き換えていく方がいいと思いますね〜
そして、そのプロとの相性もあるので、見つけるまでも中々大変ではありますが…(ははは、私がそうでした(笑))

その上での「引き寄せ」だと思います。
だって、私なんかは引き寄せを知ってからかれこれ20年経つのに、未だに叶えてないのって、そういう事なんだと思います(笑)

潜在意識が幼少期に出来上がったものを、自分ではどうすることも出来ないのは当たり前だと思うんですよね〜。。。
そのことを大前提の上で、引き寄せ教えて欲しいよね〜(笑)
初めから「下地」が良い人は叶えるの早いと思うよね〜(笑)
(浅見ほほこさんとかね)←(羨ましいけどdisってないですよー)

と、脱線しましたが(笑)
アホになって「バカなんじゃね?自分?(笑)」とプププと自分を笑いながらやってみることにします(笑)

やってどうなるか、変わってきたら、
また書きまーす(笑)

乱筆乱文、失礼しました〜!







by lilythecat | 2021-02-27 14:14 | 引き寄せ | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat