人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コントロールしようとするうううう

コントロールしようとするうううう


今週と来週は、職場の人Nさんが入院されているので、みんなでそこをフォローし合うことになっている。

私は仕事中に休憩が無いので、休憩している他のメンバーはお菓子を持参して休んでるんですが、そのお裾分けにたまにお菓子をいただいたりしている。

それが今週に入って続けていただいているので、「ああこれは、みんなでがんばろうね!」みたいな意味合いかな?と思い、私も水曜と金曜に持ってきたら、朝、物置に用具を取りに行った時にリーダーとKが二人揃って私に「お菓子のお返しは持って来なくていいから!」と言ってきた。
いやいやたまにですから〜と言って逃げたが、なんでだ?と感じた。

秋くらいにも似たような事があり、その時もリーダーから「お菓子のお返しはいらないから気を使うな」と言われていた。

なんで?なんで?なんで?
いただいたらお返しは、しないとね?とか思うよね普通(笑)
貰いっぱなしだと後で「いっつもあげてるのになんにもないよあの人」とか文句言う人ってたまにいるので、それを言われるのも嫌だなというのもあるんですけど、なんだろうか?

もしかしたら、別棟トリオから何か言われるのだろうか?
気を使わせてかわいそうだから、持って来ないでって言ってねって言ってるじゃない?なにやってんの?とかツッコミ入るんでしょうか?(笑)

ここでまた「なんでですか?何かあるんですか?」と聞くと首をつっこむことになるので、あえてスルーしますけど(笑)
そういうお返しすら、私の自由に出来ないのか?と疑問に感じた。
ちょっとしたことすらコントロールしないと、仕事に支障が出るような関係性なんだろうか?と思わざるおえません!!(あばれる君)

今日はKに対して「私はすっとこどっこいでめんどくさい人ですよー」をアピールしてみた(笑)(詳細書くと長いので割愛)
案の定、めんどくせーなーという顔をしていた(笑)
良かった〜とホッとした(笑)

この人、思えば私が入社した時から「仲良くしてねー」みたいな事をやたらしてきていた。
気持ち悪いからスルーしていたが、ずっとなんだか微妙な親切をずっとされていたが、別棟トリオとの確執のために、新人を利用したかったのかとわかってからは、態度が一変している(笑)
もう以前のような親切をして来ない(笑)
やはりそうだったかと思うよね(笑)
リーダーは態度こそそんなに変わらないが、妙な気遣いをしてきたりする。が、あの人は新人さんを取り込めたのでそれで安心しているようだ。

もうこんなこと、やめようよとか思うよね。
気が合わないから衝突するんだし、一方的に責めてるのはむしろリーダーとKの方に見える。
別棟トリオはほとんど話した事がないのでなんとも言えないが、あんなにおおごとにして、周りの人を巻き込んですることか?と思うよね。
どうせ来年の9月には入札になって、もしかしたらあそこの職場は無くなってるかもしれないのに(笑)

執着してるんだろうな〜
私は悪くないっていう気持ちと、あそこの職場で働き続けたいっていうことなんだろうな〜
それと、相手が悪いという思い込みですね。
客観的に考えられないんだから仕方ないけど、
私としては「人のふり見て我がふり直せ」だと思って、教訓にいたしまーす。

疲れるわ〜…






by lilythecat | 2019-12-06 17:06 | グチ | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat