人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りで手が震えだしているっ!!!!!!

怒りで手が震えだしているっ!!!!!!


今ものすごい怒りで手がワナワナと震えております!!!

もうさっさとお参り済ませてしまいたい!!!!

月曜日に、Mのお姉さんに14日いくが、母が怪我したので帰りについでに母のところにいこうと思うので、お参りの後に食事でもと仰ってましたがすいません、とメールしたら了解してくれていた。

実は、M姉の精神状態の不安定さに私がまいってしまって、お参りの後に食事でもと誘われていたのを断るためのウソをついたのです。
グチグチただてさえ毎日メール送って来られてるのに会って直接ダラダラと話されても辛いでしょ!!
お参りだけ済ませてさっさと帰りたいに決まってますでしょ?

昨日はその他諸々も少し決着ついたことなどあったようで、M姉さん的に気持ちが落ち着いたのか久しぶりにメールが来なかった。
これで後はお参りに行くだけだなとホッとしていた。

がしかし!

さっき、私がお参りの後に実家に行く、というのが「ついでにって感じで腹がたつので来ないでくれ」みたいな内容のメールが来て、怒り心頭に発するとはまさにこの事!!
それプラス「香典持ってくるのが常識」と言ってきた。

もうね…
いい加減にしろって!!!!
本当に頭きている!!!!

尋常じゃないよね。○ちがいって感じだもん。

もうね、障害あって、鬱で入院歴もあって只今無職な上に家で一人で過ごすだけになっているM姉。
被害妄想で自分のことしか考えられないらしい。
亡くなってまだ3か月足らずなので、精神的に不安定なのはとてもよくわかる。
わかるけれども、まともに予定も組めないような精神状態みたいでもう堪忍袋の尾が切れた。

なんとか14日までは我慢して、なんとかお参りを終えなければ、私もケジメがつかないしこの機会を逃せば下手したら一生行かないこともあり得そう。

あのね、こっちにも色々都合があるんですよー
貴方だけの為に予定を調整して伺うのですよー
気持ち的に腹がたつから来るなってどういうことよ!!

本当にね、相手のことに想像力が無くなった人というのは人間的に「終わってる」です!

マジ怒りが収まらず、どうしてくれようか!!!となっている。
大声で「頭くるーーっ!!!」と叫びだしたいくらいです(笑)

はっきり言ってもう金輪際関わりたくない。
それだけですね、今の心境は。


腹が立ってどうしようもないが、大きく深呼吸をして、とりあえず「母に電話したらお参りを優先しなさいとのことなので伺います、続きはまた後ほど」とだけメール送って放置中。

こっちも怒りに任せてロクなこと書きそうになかったので、クールダウンしなければ気が狂いそうになるじゃんよ!


とりあえず「うちの母からのお言葉」ということで書いたので、お母さんがそういうならと思っているはず。

案の定、メール来なくなった。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


早く終わらせたい!!!!!





by lilythecat | 2019-09-12 11:10 | グチ | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat