人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格が合わない婦人科医(笑)

性格が合わない婦人科医(笑)


今日は1ヶ月ぶりに婦人科に行った。
前回、ホルモン治療で整理復活させたら、出欠多量で大変だったので、一旦やめて1ヶ月漢方で出血あるか様子を見てみようと言うことだった。
もう、だるくてだるくてだるくて6月中は本当につ辛かった。夜も深夜に目がさめるし、動悸もたまにするし、とにかく生きることがツライ!みたいな1ヶ月だった。
ちょびっと出血はあったものの、生理とも言えない感じの出血があった。
一応、期間もメモして医師に伝えたら期間なんて関係なかったんでしょうね、言い終わるか終わらないかのタイミングで「出血はあったのね!(怒)」と言われた。

こんな言い方ある?(苦笑)

なんでこんなけんか腰で診察受けなきゃならない?ほんと傷つくよね(苦笑)

なんかもう細かいことを言うのも嫌になり、今日はずっと黙っていた。

で、体調的には漢方は全然効かなかったので、ホルモン治療にまた戻すけど、そうすると生理もあるだろうから、と言われた。
また大量に出血するかもしれないと思うとちょっと恐怖もあるが仕方ない。
もしホルモン治療しなかったら数年、この更年期特有のダルさを我慢してやり過ごすより他ない。もしくわ、子宮を摘出してしまうの2択になるような感じだった。
医師として子宮を摘出した方がおススメでーすみたいな感じである。
更年期の症状よりも子宮内膜増殖症の方がむしろ心配なんだ的なことらしかった。
納得するまで話したい所だったが、どうにもこうにもこの医師とは性格が合わない(苦笑)
ざっくりした話を得意としているので、細かいことをチマチマ知りたい私とは全然話が合わないように感じる(笑)
いちいち「めんどくセーなー」という態度をしてくるので、かなり威圧感たっぷりである。
だが他に行く当てもないのでシブシブ私もここで診察を受ける他ない。

どっちにしろ子宮を摘出手術はなんだか気が進まない。
とった方が楽になるよ、とは再三言われて来た。だが、なんか納得いかない。

とりあえず、ホルモン治療をまた再開するのである。

ちなみに、薬局の店員さんが今日は若いにいちゃんだった。
慣れてないのかなんかわからないけど、医師から私が言われた事を細かく説明させようとする。なんだか的外れな接客のように思えて言葉少なく会計を済ませた。

なんだか、ここんところずっとなんかついてない(苦笑)
気がつくと旦那の私に対しての自分勝手な言動を思い出しては悲しくなってしまうのが原因かと思う。わかっているが日に日に苦しくなっている。早くカウンセリング受けたくて仕方がない。どうしたらいいのかわからない感じなので、助けてくれ〜〜〜!!!みたいな気分になってしまう。

今回の子宮をの病気もこの件が関係しているような気がしている。

旦那に尽くして14年。一切見返りがないのでもう限界って感じになっている。
本当にこの人と結婚して良かったのか?とちょっと頭をよぎる昨今である。

by lilythecat | 2019-07-11 12:14 | 更年期 | Comments(0)

50代のもろもろのグチを吐くブログ(笑)


by lilythecat